2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洒落ていること

私のパーソナルデザインはキュートアバンギャルドで、アバンギャルドは「凝ったデザイン」とか「洒落たもの」が似合う、小粋なタイプらしい。小粋とは程遠い人生を送ってきた私は、このへんの事情を飲み込むのにわりと時間を要した。「凝った」は、なんとな…

そうは言っても

ちょっと間が空いてしまったけれど…そうは言っても、である。やはり客観的に見て似合うからと言って、誰かに押し付けられた服を渋々着ていたら、それはその人の一番輝ける姿とは違うと思う。あるいは、勧められたから、自分ではちょっと納得行ってないんだけ…

パーソナルカラー・デザイン

で、パーソナルデザインって何よ、という話。こういったことでアマチュアが講釈を垂れることはわりと危険と思われるので、ご興味のある方は是非Google検索いただきたい。以下は調べるのが面倒だが本ブログの内容は理解したいという奇特な方と、調べた結果、…

ローラと壇蜜

早速、パーソナルデザインにまつわる話など。 (この辺りのことは検索するとたくさん出てくるのだが、後ほど軽い紹介の記事くらいは書くかも) タレントのローラは実はグレースタイプ、というプロの方の説を見た。 いつも格好や仕草を可愛らしい雰囲気にまと…

はじめます

こんにちは。遊ぶ友達のいない寂しさに耐えかねて、人生初のブログをはじめることにしました。お肌の曲がり角を曲がってしばらく経つお年頃ですが、今まで調子が良かった覚えもないので特に実感はありません。目下の興味は、自分の外見を少しでも見られるも…