最近寝覚めが良い。
と言っても別に早起きできるわけではないのだが、
寝起きの頭痛や不快感や布団の外に出る億劫さや(これは室温の問題かも)
1日が始まる絶望感などが、丸ごと薄れたようだ。

…これが、薬の力なのか!?!?

あるいは、連休で少し休めたせいかもしれないけれど。
正直、ちょっとなめてました。
薬ってすごいんですね。
自分、脳で何かしら分泌してあーだこーだ感じた気でいるんだな、って思いました。(小並感)←初めて使った

生理前とかもそうですよね。
人生の終わりみたいに嘆いていたけど、ただのバイオリズムの悪戯かと。
認識しない限り、そこに問題は存在しないのかと。
ないと思えば、最初から何もないのかと。
あると思えば、何でもあるのかと。

そういう適当さ、忘れないようにしたい。